BLOG

写真 2017-02-28 14 07 04

岐阜の美味しいパスタ屋さん。

こんにちわ。

2017年も3月になりました。

 

毎週火曜日は定休日。大体どこかしらに出かけています。大体は図書館にでかけております。職員さんと目が合うと「あ、こんにちわ」と声をかけられるようになってきました。

写真 2017-02-28 14 07 04

 

昨日は所用で岐阜市内まで。午前中に用事を済ませて、岐阜のメディアコスモス(ここも図書館)にでも行ってみよう、とその前にお昼に何を食べようかな?と思案。更科のひやしたぬきか丸デブの中華そばか…。と色々考えていたさなか、「サルヴェ」を思い出しました。

 

スパゲッティの種類だけで100種類近くあり、看板メニューは「サラダスパゲティ」ですが私はいつも「なすとベーコンのトマトソース」。ボリューム満点でトマトソースとチーズが最高です。スパゲッティというのは自分で作ってもどうしても美味しくできないのはなぜなんでしょうか?料理が下手だと言われればそれまでなのですが。

 

看板に書いてあるコーヒーも次回はいただきたいと思います。

 

前回訪れたのがいつだったか思い出せないくらい久しぶりでしたが、人気も味も健在のようで、平日の13:30頃でも店内はほぼ埋まっていました。

満足してメディアコスモスへと向かいましたら、毎月最終火曜日はお休みのようで・・・ - -;同じように踵を返す人と同じく家路へと着きました…。何故か行きたいお店がお休みのことが多いのは何故なんでしょう…?