BLOG

薪ストーブセミナー 2017 (1)

「山の家 2017 薪ストーブ導入セミナー」 ご参加ありがとうございました!

「山の家 2017 薪ストーブ導入セミナー」を開催いたしました!

台風の接近で天候が危ぶまれる中、県外からも参加していただきまして……。

本当にありがとうございました!

「薪ストーブセミナー」で薪ストーブの正しい知識を伝えられたら幸いです!

 

薪ストーブセミナー 2017 (1)

 

薪ストーブを設置したいけれど… 実際どうなの?

 

2017年現在、薪ストーブは以前に比べると随分と知名度が上がってきたように感じます。

新聞記事やTV、ラジオや雑誌、等々。

ですが、まだまだ「薪ストーブについての正しい知識」というものは浸透していないようです。

「環境にやさしい」「癒し効果がある」「家族が集う団らんの場」

炎がもたらすそのあたたかさは、とても素敵な空間と時間を提供してくれます。

こんなに素敵なモノの良さを広く、正しく伝えるべくセミナーを定期的に開催しています。

薪ストーブの導入を検討している方にとてもオススメのセミナーです!

 

薪ストーブのメリット・デメリットお伝えしました!

薪ストーブセミナー 2017 (2)

 

どんなことにもメリット・デメリットは存在します。

薪ストーブの場合ですと他に類を見ない「ぬくもり」「あたたかさ」「いやし効果」などがありますが、やはり「薪の確保」「コスト」「メンテナンス」等が大変な場合があります。

そういったこともわかりやすく、実際の例も踏まえてお伝えしました!

薪ストーブの選び方として

  1. 安価な薪ストーブとの違い
  2. 薪ストーブの基礎知識
  3. 燃焼方式
  4. 触媒方式
  5. カタログには載っていないお話

などなど…盛りだくさんの内容です!

参加していただいたお客様の声

「すべてがわかりやすかった!参加してよかった!」

との声もいただきました!

 

火入れも行いました…!

薪ストーブセミナー 2017 (7)

 

実際に火を入れてみる!という体験もしていただきました。

思ったより簡単にできるという声も頂きました…^^

ですが、

1・「○が乾燥している」 ことが絶対条件で

2・「○○」をたくさん入れる」 と失敗が少ないです

3・「○○○○○」を全開にしておくことも大事です。

 

 

 

 

(薪・焚付・空気レバー)

薪ストーブがある生活って?

 

薪ストーブを導入することは「ライフスタイルそのもの」が変わる可能性すらあります。

興味がある方は、是非とも薪ストーブライフを体験していただきたい!

そのためのお手伝いとして薪ストーブセミナーを開催しています!

煙突の重要性、設置する場所、薪の値段、薪の保存方法等……

薪ストーブの性能をフルに活かすためにはある程度の「知識」が必要です。

ですが、むずかしいことはありません。一緒に薪ストーブライフを楽しみましょう!

次回の薪ストーブセミナーの開催時期は現在未定ですが、決定次第フェイスブック、ブログでお伝えしていきます!