BLOG

キャプチャ

ペレットストーブ メーカー・機種紹介「豊臣工業」「MUU MUU」

愛知県 のペレットストーブメーカー 「トヨトミ」の紹介ページです

世界に誇る石油燃焼機器・家庭電器機器メーカー

“温かさを通じて広く社会に貢献する” を目標に、皆様の「暮らしのパートナー」として、トヨトミは歩み続けております。1952年(昭和27年2月)、初めて世に送り出した石油コンロ。これが株式会社トヨトミの礎なのです。

世界各国のご家庭に文化の炎をともして半世紀。私どもは石油燃焼機器、家庭電気機器メーカーとして、常に業界をリードし数々のエポックを創り出してきました。

そしてこれからも石油燃焼機器はもとより家庭電気機器についても、さらに喜ばれる製品づくりに力を注いでまいります。

2018年現在、66年もの歴史を持つ日本の老舗メーカーです。

「暖かさを通じて広く社会に貢献する」その歴史で培った技術を「木質ペレット」を燃料とした暖房器具の開発に活かしています

トヨトミのペレットストーブ「MUU MUU」とは

創立66年目にして、木質ペレットを燃料とした暖房器具の自社製品を発売します。

66年目から未来につながる新たなスタートという想いで「66」という製品にしています。

トヨトミのペレットストーブが、使う人にとって、馴染みやすい、親しみやすいイメージがもてるように
「66」と書いて「ムームー」と読む、やわらかく優しい印象のネーミングです。

66年目からの新たな挑戦、それが「MUU MUU」(ムームー)です

「MUU MUU」のコンセプト

使いやすくて、使いたくなるデザイン

分かりやすい機能と操作性、表面材質、人に安らぎを与える炎の大きさ、炎の揺らぎにもこだわったペレットストーブです。

今まで手に届かなかったペレットストーブを多くの方に知っていただくためにも「PE-8」はお求めやすい価格のペレットストーブです。

シンプルで直感的に使える操作性 お部屋に調和するデザイン

大きな窓からは、揺らめく炎が存分に楽しめます

音もとても静かで、気になりません

「MUU MUU」 製品の特徴

1.充実の装備

 

  • 点火安全装置
  • 停電安全装置
  • 逆圧安全装置
  • 燃焼制御装置
  • 対震自動消火装置
  • 室内空気監視装置
  • 過熱防止装置

 

多くの安全装置がついていますので、安心して使用できます

2.ワイドなバーナー/燃焼窓によるダイナミックな炎

バーナー部分の横幅を大きくすることで迫力のあるワイドな炎を実現しています。
横幅だけではなく、縦にのびる炎全体がきれいに見える様に燃焼窓の大きさも炎に合わせて設計しています。

「炎が見える暖房器具」として、外せないポイントである「炎のゆらめき」を考慮して作られているのも大きなポイントです

3.直感的な操作とシンプルボタン

火力調節をボリュームツマミにすることで炎と連動して直感的な操作ができます。
必要な機能を分かりやすいアイコンで表示することで、誰でも操作しやすいデザインです。

わかりやすい=簡単に使えるボタンの配置、デザイン

タイマー、火力、風量の調節など、使う人にやさしいペレットストーブです

「MUU MUU」 製品仕様

形式名 PE-8
区分 密閉式ペレットストーブ
種類 給排気方式 強制給排気形
用途別方式 強制対流形
使用燃料 木質ペレット(推奨:ホワイトペレット)
点火方式 電気点火(温風点火式)
発熱量※ 最大 7.50kW(6,450kcal/h)
最小 4.11kW(3,540kcal/h)
効率 68%(JHIA N-5601による)
73%(EN 14785による)
暖房出力※ 最大 5.10kW(4,390kcal/h)
最小 2.80kW(2,400kcal/h)
暖房の目安 温暖地 木造13畳/コンクリート18畳
寒冷地 木造13畳/コンクリート21畳
燃料消費量※ 最大 1.46kg/h
最小 0.80kg/h
製品寸法(mm) W492×H855×D461
製品重量 69kg
燃料タンク容量 13kg
電源電圧 AC100V 50/60Hz
定格
消費電力(50/60Hz)
点火時最大 680W/680W(点火初期に短時間発生)
点火時 285W/294W
燃焼時 49W/49W
安全装置 点火安全装置、燃焼制御装置、対震自動消火装置、逆圧安全装置、停電安全装置、室内空気監視装置、過熱防止装置

 

>> 「豊臣工業」 メーカーHPはコチラ

>> ペレットストーブ 施工事例は コチラ