BLOG

20130519_274759

ダッチウエスト エンライトのメンテナンス!

岐阜市のお客様よりメンテナンスのご依頼がありお伺いさせていただきました。
お話によると、お知り合いの方に煙突の設置をお願いされたとのことで、屋根に登らないと煙突掃除が出来ない仕様でした(^_^;) 私達は慣れていますので屋根上でも平気ですが、万が一のことを考えるとやはり煙突を外して掃除できた方が良いですね。
「空気調整レバーを操作しても空気が入っている気がする」とのことでしたので、分解して内部を清掃しつつガスケットをチェック!
所々剥がれていたり傷んでいたりしていましたので交換~( ´ ▽ ` ) 今はシーズンオフなので検証出来ませんでしたが、きちっと機能が回復するはず!
写真を撮る暇無かったので(今回はGさんは同行せず!)下記の写真は以前のものですがエンライトは奥の方に灰やススが溜まりやすい印象です。
ダッチウエストさんは専用の工具が付いてきますので、それを使えば分解出きます!慣れるまでは少々たいへんかもしれませんが(^_^;)

以前のエンライトのメンテナンス記事ははコチラ→  http://yamanoie.jugem.jp/?page=1&cid=55671 時の流れは早いもので…しかしこの時の経験がしっかり活きました。

メンテナンスがまだ、という方はお気軽に山の家までご連絡下さいませ。

NEWS & EVENT

BLOG

INFORMATION

(株)森の生活社 山の家

 一般社団法人日本暖炉ストーブ協会 会員

〒505-0116

岐阜県可児郡御嵩町御嵩 1798

TEL 0574-67-3372

FAX 0574-67-3373

営業時間 10:00〜18:00

火曜日定休

「山の家」アクセス詳細はこちら
 
SNSでフォローお願いします!