BLOG

火入れです! hearthstone HERITAGE

先日の雨の中、突然のアポイントメントにも関わらず火入れに伺わせていただきました。

ソープストーンを使った重厚感がありつつもスマートな印象のHERITAGE。

フロントガラスも大きく、中の炎がとても綺麗に見えます。

IMG_2228

早速火入れです!

IMG_2229

炉台、炉壁もバッチリ。ストーブの左側にスペースもとってあり、そこに薪や掃除道具などが置けて便利ですね。

IMG_2232

ご家族で火の様子を見守っていらっしゃいました。火のあるところに人は集まる、ですね。お兄ちゃんがストーブの前で寝てしまいそうになっていたのが印象的でした。

ストーブを選ぶにあたって、吟味に吟味を重ねたそうで、バーモントキャスティング、モルソー、ドブレ、ネスターマーティンなどなど、機能性やデザイン選ぶ様相が沢山あり過ぎて本当に迷われたそうですが、悩んだからこそ愛着も湧いてくるストーブになると思います。

立派な薪棚もあり、薪に関してはご主人が斧で大量に割って、「少したくましくなった」と笑われていましたが、薪作りも楽しんでいただけたら何よりです。

奥様はクッキングがしたくて楽しみ!と目を輝かせていました!

N様、ありがとうございました!楽しい薪ストーブライフを!