BLOG

norn_img

薪ストーブ メーカー紹介 「HETA(ヒタ)

デンマークのストーブメーカー「ヒタ」社の紹介ページです

現代に生きる私たちのライフスタイルに寄り添い暮らしの選択肢を広げます

safety_img01

厳しい環境基準に適応
住宅街にも対応できる

EN13240に加え、ドイツなど特定地域の環境基準をクリア。さらに厳しいイギリスの「デフラ認証」も取得しています。
煙制限区域でも使用できるクリーンな排気は、日本の住宅街にもお薦めできます。また、変化する住宅環境を踏まえ、密閉性の高いストーブとして、高気密・高断熱住宅への導入に対応しています。

safety_img03

針葉樹、広葉樹、どちらも燃やせる

種類を問わず十分に乾燥させれば、どんな樹木でも燃料として使用できます。 密度の高い広葉樹は火持ちがよく暖める力が強いのが特徴。密度の低い針葉樹は着火性がよいため、焚き始めに向いています。

safety_img02_norn

地震対策を
ファイヤーサイドが独自考案

地震発生時、不安視されていた縦型ストーブ。転倒防止策をファイヤーサイドが独自で考案しました。ノルンの場合は地震対策ブラケットを使用して固定することで、震度7まで対応した実験結果が出ています。

家族全員が楽しめるバランスの一台=NORN(ノルン)

モダンなインテリアにマッチするスタイルに、高気密設計を搭載した「ノルン」。その名は北欧神話に登場する運命の女神であり、未来を意味する3人姉妹の総称です。
丸みを帯びた柔らかな曲線はどこか女性的で、まるで母が子を優しく見守るように暖かさで包んでくれます。いつまでもノルンと共にヒュッゲ(デンマーク語で心地よい時間)が続くことでしょう。
シンプル構造の簡単操作で、世代を問わず家族全員が楽しめる。優れた燃焼効率とトータルバランスのよさ。現代に生きる私たちのライフスタイルに寄り添い、暮らしの選択肢を広げてくれる一台です。

norn_img

高さが叶えた焔の臨場感

奥行き、高さ、幅が十分に確保された大きな炉内は、
薪をたくさん入れて暖をとることができると共に、ダイナミックな焔が望めます。
縦長のウィンドウ越しに見る焔は、天を目指すように伸び上がり、
裸火に近い感覚で刻々と変わる様子が楽しめます。
ワンレバーで変化するドラマティックな焔の舞台転換はHETAの神髄です。

常につかえて余裕のオーブン

炉とオーブンが別構造のため、最大限にあたたまりながらクッキングスペースが活用できます。
暖をとりながら付いてくる「いつでもオーブン」は暮らしにうれしい便利機能。
奥行き約35センチ、20リットルのオーブンは鍋も入る余裕の広さ。
曲面のドアガラスによりスペースを有効に使うことができます。
内側はホーローでコートされているため、基本の掃除は拭くだけで完了。
お手入れの手間もかかりません。

norn_df02norn_df03

一定の温度を保つ天板では、ローストビーフ、鶏ハムなどの低温調理や温泉玉子もできます。
時間をかけて熱を伝えることでジューシーな仕上がりに!

norn_df04

8リットルの灰受けボックス

大容量の灰受けボックスを備えているため、灰処理の頻度を少なくできます。灰はグレートから落とす仕様です。

norn_df05

40センチの薪が入る大きな炉内

奥行き、高さ、幅が十分に確保された大きな炉内は、薪をたくさん入れて十分な暖をとることができます。

burningsystem_img_norn

クリーンバーンシステム

シンプルな操作で高い燃焼効率を可能にするHETA独自の燃焼技術(クリーンバーンシステム)を搭載し、環境負荷物質の軽減と、魅力的な焔のゆらぎを提供しています。
隙間なく密閉された高気密構造が叶えた抜群の操作レスポンスにより、微細な燃焼速度の制御が行えます。

ambition_img

インテリアを選ばない
洗練のシンプルデザイン=ambition(アンビション)

日本と英国、2つの国の声を反映してつくられたコンパクトモデル。取り回しのよいサイズ、使える機能は日本のユーザーの大望(アンビション)を叶えます。緻密なエアーコントロールが生み出す優雅な焔の眺め。ワンレバーで簡単に操作できる高機能設計。薪がしっかり入る炉内の奥行きも満足のいくものです。
基本の直線構造ですっきりと、随所に採用された繊細な曲線で優しい印象に。シンプルで洗練された造形はアーバンなライフスタイルにもフィットします。

 

logi_img

寒冷地も大きな体でガツンと暖める=LOGI(ロギ)

50センチの薪が入る大きな炉内、86%を誇る燃焼効率、さらにソープストーンの蓄熱機能も加わり、寒い冬をパワフルに暖めるHETA最大モデル。厳しい北欧の冬を乗り切るために開発され、ダイナミックな懐の深さで家族を暖かく包み込んでくれる、頼もしい冬の相棒です。
「ロギ」は北欧神話に登場する神「ロキ」と大食い競争をして勝利したつわもの。実はその正体は“火”でした。
大きな炉内や大容量のクッキングスペースはまさに火の巨神ロギを彷彿させます。火の神に見守られたその家から暖かさや団らんの笑い声が絶えないことを願って…。

NEWS & EVENT

BLOG

INFORMATION

(株)森の生活社 山の家

 一般社団法人日本暖炉ストーブ協会 会員

〒505-0116

岐阜県可児郡御嵩町御嵩 1798

TEL 0574-67-3372

FAX 0574-67-3373

営業時間 10:00〜18:00

火曜日定休

「山の家」アクセス詳細はこちら
 
SNSでフォローお願いします!